TDP(Team Description Paper)とは
TDPはチームで製作したロボットやシステムについて1年間の進捗をまとめたものです。
RoboCup SSL世界大会への参加資格を得るためには、このTDPを2月ごろに提出する必要があります。
参加資格を得るためだけではなく、TDPを提出することは
ロボカップコミュニティの技術レベル向上のためにも大変意義のあることです。
RoboCup歴代参加チームのTDP, 審査用動画
→ https://ssl.robocup.org/team-description-papers/
GreenTeaのTDP
TDPの内容はは1年間の進捗、変更点について書かれることが一般的ですが、
我々は初めての執筆なのでロボット、システム全体の紹介としています。
今回は、特にロボットの機械設計、モータドライブについて詳しく解説しています。
今回提出したTDPはこちらからご覧いただけます。
→ https://ssl.robocup.org/wp-content/uploads/2023/04/2023_TDP_GreenTea2.pdf
一緒に提出した審査用動画(Qualification Video)もぜひご覧ください。
→ https://youtu.be/SEkD_eSDNoA
TDPと動画が審査され、認められれば世界大会への参加資格を得ることができます。
そして我々のチームの審査結果は・・・
ということで無事審査を通過することができました!
で、世界大会出るんですか?
今年の世界大会はフランスのボルドーで行われます。
現地までのメンバーの渡航費や宿泊費、ロボットの輸送費は大変高額になりますので、
残念ですが、今年は参加を見送ることになりました。
いつかお金を貯めて世界大会行ってみたいですね。
GreenTeaでは世界大会に行く費用を出してくれる個人・団体を募集しています.
連絡先は contact[@]greentea-ssl.com です.お待ちしています.